1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑感
  4. 本郷三丁目

BLOG

佐和周のブログ

雑感

本郷三丁目

久々の雑談です。

ウェブセミナーの撮影

先週はウェブセミナーの撮影でした。

普段は東京駅近辺で撮影のことが多いのですが、今回のスタジオは本郷三丁目

当日の朝に気付いたのですが、ちょうど入試の前期日程の初日でした。理系の人たちは本郷なんですよね。

受験生の人たちと時間が重ならないように、時間ギリギリにスタジオに着くようにしたのですが、駅の構内にいっぱい予備校の先生やスタッフの人たちからのメッセージがあって、結構見入ってしまいました。

スポンサーリンク

 

気になったメッセージ

 

上の画像のメッセージは、本郷三丁目駅の改札付近にあったものです。

河合塾のものですが、「札幌校スタッフ一同」とあって、札幌から来た受験生の人たちは嬉しかっただろうなあと思います。

メッセージの意味は良くわからないですけど(読解力不足)。

外部と通信しながら受験しないようにという意味合いでしょうか(読解力ありすぎ)。

地方から東京に受験に来るのは、それだけでちょっと不利なので、ぜひ地方の受験生の人たちにも頑張ってほしいなと思った次第です。

スポンサーリンク

 

改めて告知します

またウェブセミナーが配信開始になったら、改めて告知させて頂きます。

あ、お昼休み、短かったので、おにぎりを食べながら赤門を見に行きました(笑)

おにぎりを食べながら歩いている不審なおじさんにすれ違った皆さん、大変失礼致しました。

では、では。

この記事を書いたのは…
佐和 周(公認会計士・税理士)
現 有限責任 あずさ監査法人、KPMG税理士法人を経て、佐和公認会計士事務所を開設。専門は海外子会社管理・財務DD・国際税務など。東京大学経済学部卒業、英国ケンブリッジ大学経営大学院(Cambridge Judge Business School) 首席修了 (MBA)。詳細なプロフィールはこちら

 

関連記事

佐和周のブログ|記事一覧

スポンサーリンク