1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. こども君の独り言

BLOG

こどもCFOブログ

その他

こども君の独り言

昨日のランキングで、「お父さんの独り言➀」が第4位にランクインしたことを受けて、こども君から「こども君の独り言」という企画の提案がありました。

なので、今日は早速「こども君の独り言」でいってみたいと思います。

 

こども君の独り言(というか独白)

今日、ぼくはお小遣い帳の残高が合わなくて、お母さんに怒られました。

お小遣い帳に書いてあるよりも、実際に持っているお金が少なかったです。

お父さんには「粉飾」って言われました。

今回の差は300円だったけど、途中からずっとずれていたので、ほとんど全部赤ペンで直しました。

でも、前回の差はもっと多くて、お金を使ったことを書き忘れたのか、ただ計算を間違えたのか、それもわかりませんでした。

今回は差が小さかったので、よかったです!

でも、将来、こどもCFOになるためにも、こういう計算はちゃんとやらなきゃ、と思いました。

おわり。

(こども君)

 

お父さんから一言

こども君はお母さんに怒られていたので、少し勇気づけるために、「現金の帳簿残高8億円超に対して、実際残高50万円の例の件」を教えてあげました。

こども君は、「すごいね、だいぶ多いね。スケールが違うね」と興奮気味でした。

監査って、実査って、大事ですね。

なお、ちょっと引っ掛かったのは、こども君の「将来、こどもCFOになるためにも」という部分です。将来は、まず何よりも、大人になってほしいなと思います。

おわり。(←気に入った)

 

関連記事

こどもCFOブログ|記事一覧

こどもCFOブログ|アーカイブ

佐和周のブログ

スポンサーリンク