1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. めざせ!こどもCFOブログ、6月までの人気記事

BLOG

こどもCFOブログ

その他

めざせ!こどもCFOブログ、6月までの人気記事

今日で6月も終わりです。2020年も、もう半分ですね。

2020年5月25日に始めたこのブログも、1か月以上書いていることになります。

そこで、今日は2020年6月末までの記事(第1回~第21回)のうち、現在までの期間でみた人気記事トップ5を発表します。

 

第5位は…

第9回 え? 資産が費用になるの? です。

そういえば昔、「費用性資産」という言葉を覚えた気がしますが、オフィスにあるボールペンが資産なのか費用なのか、真面目に考えるとちょっと難しいですよね。

 

第4位は…

お父さんの独り言➀ です。

これは予想外でした。こども君は納得いかないでしょうね。

 

第3位は…

第2回 ケーキ屋さんの利益はどうやって計算するの? です。

この回はよく覚えていませんが、こども君が給与水準の差に興味を持ったのが印象的でした。

 

第2位は…

第4回 損益計算書はどこを見ればいい? です。

うーん、実はあんまり損益計算書の見方は書いていないのですが、「事実として存在する数字の裏側を考えよう」というのが主なメッセージでした。

 

そして、第1位は…

第1回 お父さんの仕事 です。

うん、早く投稿した記事がよく読まれるので、非常に論理的な帰結だと思います。逆に言うと、このランキングの情報価値には疑問がありますね。もうちょっと経ってから調べればよかったと後悔しています。

 

こども君による総評

「お父さんの独り言➀がランクインしてるの、おかしくない? こどものブログなのに。」 

 

今週の更新について

今週は、このブログは毎日更新になりそうです。時期的にお父さんの仕事が一段落なのと、梅雨時でこども君が外遊びを控えるらしいので。

 

関連記事

こどもCFOブログ|記事一覧

こどもCFOブログ|アーカイブ

佐和周のブログ

スポンサーリンク